代替肉のネクストミーツ、アメリカ市場で本格展開。自社ECサイトで販売開始

12/15/2021プレスリリース

代替肉のネクストミーツ、アメリカ市場で本格展開。自社ECサイトで販売開始

ネクストミーツ株式会社は日本時間2021年12月16日(木)の午後1時より、アメリカ本土(ハワイ州、アラスカ州、プエルト・リコ自治連邦区を除く)を対象にアメリカの自社オンラインショップ(https://www.nextmeats.us/store)にて、焼肉用代替肉「NEXTカルビ」「NEXTハラミ」、プラントベース牛丼「NEXT牛丼」の販売を開始いたしました。


「地球を終わらせない。」を理念として掲げ、子どもたちの明るい未来のために代替肉で気候変動問題の解決に取り組むネクストミーツは、環境面でのインパクトを最大化すべく、日本だけでなくアメリカを始めとした海外でも並行して展開を進めています。

そしていよいよ、代替肉の最大マーケットであるアメリカでの本格展開を開始します。まずは自社オンラインショップにて商品の販売をスタート。代表商品であるNEXT焼肉シリーズより「NEXT Yakiniku Short Rib(NEXTカルビ) 」「NEXT Yakiniku Skirt Steak(NEXTハラミ)」、そして日本のメディアで話題になった「NEXT Beef Bowl(NEXT牛丼)」を取り扱います。

またスーパーでの販売も開始し、日系スーパーのマルイチ/Maruichi(ニューヨーク州1店舗、マサチューセッツ州2店舗、コネチカット州2店舗の計5店舗)とフロンティア/Frontier (ニューヨーク州1店舗) にて、同じく「NEXT Yakiniku Short Rib(NEXTカルビ)」、「NEXT Yakiniku Skirt Steak(NEXTハラミ)」、「NEXT Beef Bowl(NEXT牛丼)」が取り扱われています。
ローンチイベントでは現地のテレビでも有名なシェフ、ジュモク・ジャクソン(Jumoke Jackson)氏に料理をふるまってもらい、たくさんの現地の方々に食べていただき、これまでにないユニークなJapanブランドとして認知してもらうことができました。

来年にはナスダック上場も予定しており、アジアンテイストかつスライスタイプの代替肉という独自性を武器に、唯一無二のJapanブランドとしてアメリカでの展開をさらに加速させていきます。

左:ジュモク・ジャクソンシェフが調理している様子、右:お客さんが試食している様子

  • 概要

<オンライン販売>
販売開始日:日本時間 12月16日(木)午後1時
アメリカ時間 12月15日(水)午後8時 PST(太平洋標準時)
自社オンラインショップ:https://www.nextmeats.us/store
対象エリア:アメリカ合衆国 全土(ハワイ州、アラスカ州、プエルト・リコ自治連邦区を除く)
販売商品:
NEXT Yakiniku Short Rib(NEXTカルビ) 

NEXT Yakiniku Skirt Steak(NEXTハラミ)

NEXT Beef Bowl(NEXT牛丼)

3パックセット(1種類のみの3パック、各商品で展開) 税抜き$17.99(約2,050円)
※すべて完全植物性の商品です。動物性原料は一切含んでおりません。
※在庫状況により、組み合わせや販売期間が変更になる可能性がございます。

<小売り販売>
販売店舗:
Maruichi Japanese Food & Delii 5店舗(Stamford, Hartford, Brookline, Arlington, Scarsdale)
Frontier Market Japanese Food & Deli 1店舗(Hartsdale)
販売商品:
NEXT Yakiniku Short Rib(NEXTカルビ) 80g1パック 税抜き$5.99 (約683円)
NEXT Yakiniku Skirt Steak(NEXTハラミ) 80g1パック 税抜き$5.99 (約683円)
NEXT Beef Bowl(NEXT牛丼)  120g1パック 税抜き$5.99 (約683円)

LINK: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000062184.html

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